2010年8月18日水曜日

ライヴ三昧続編&レコーディング♪

ひきつづき河内スタヂオより、こんにちは♪
Happy Toco一同、14日より、秋田県大潟村‘河内スタヂオ’に来ております。

今月4日にファーストCDをリリースしたばかりのHappy Tocoですが、
じつは、すでにセカンドCDの制作にむけて構想がまとまったのです。
そして、さっそく14日からレコーディングに入っております。

そのようなこともあり、4日に記念ライヴを終えてすぐの日曜日、
8月8日には、仙台市錦町のJazz Me Blues Nola を会場に、
演奏曲目も一新し、ライヴを開催しました。

レコーディングをまえに、「この曲にしようか、あの曲にしようか。
どんなふうに演奏しようか。ここにはこんな遊びを入れようか♪」などと
さまざま考えあぐねていた、Happy Tocoの‘いまそのとき’をお聴き
いただいたライヴでした。

そして13日にはTapioにてライヴをしたのち、4人は一路秋田へ
向かいました。


河内スタヂオには、それはそれはすばらしいピアノと機材と、
そしてなにより素敵なエンジニア河内さんという存在があります。
ファーストCDのレコーディングではじめてお世話になって以来、
Happy Tocoは、すっかり河内スタヂオのファンになりました。

河内さんは、「河内さんちのお米」で知られる大規模な農家さん
ですが、このプライベートスタジオのスケールは、ちょっと類を
みないものです!
http://kochistudio.com/

榊原さんは、このスタンウェイのフルコンサートピアノがとても
気に入っています。そして、調律の遠藤さんが、付きっきりで
ピアノの調整をしてくださいます。














4日間かけて、だいたいの収録予定曲は録り終える
ことができました。これから何か月かかけて、かたちに
仕上げていくことになります。

レコーディングの様子については、また次回に・・・♪

0 件のコメント:

コメントを投稿