2010年7月24日土曜日

プロモーションビデオ撮影♪

梅雨があけたというニュースとともに、まばゆい太陽が照りつける季節が到来
しましたね!
ほんとうに暑い暑い日がつづいていますが、みなさまお元気でお過ごしですか?


さて、先日7月11日、Happy Tocoのプロモーションビデオ撮影が行われました♪
場所は、宮城県加美郡加美町のレストラン‘Genjiro’―

薬莱山(やくらいさん)の
ふもとにある、こちら
Genjiroには、以前から
とくべつな日にお邪魔
していたのですが、
今回の撮影にあたり
打ち合わせをしているなか
で、Happy Tocoのアート
ディレクターをつとめて
くださっているデザイナーの
椋尾倫己さんも、Genjiroが
大変お気に入りのスポット
だということで、撮影の
場所はすぐに決まりました。

当日は、朝早くから気持ちのよいお天気で、陽射しもちょうどよく、
林の中を歩くシーン、緑の中での演奏シーンともに、順調に撮影が進みました。




お昼には、Genjiroの遠藤さんが、こんな
素敵なテーブルを用意してくださいました。
Genjiroのお料理は、すべてが、
しぼりたての牛乳、とれたての卵、
つみたての野菜・・・
まさにフレッシュな素材から作りだされて
います。

小さなカエルがあちらこちらに跳ねていく
のを見たり、ハチが樹液を吸うのを見たり
しながら、ふと、森の木々や雲を眺め、
大きな自然の中に身を置いていることを
実感し、そして自然の恵みをいただく・・
そんなひとときでした。




そして、夕方からは、レストラン内にてライヴをしました♪
Genjiroには、アプライトピアノが置かれているのです。
暖炉のまえをステージにして、加美のみなさまに、はじめてHappy Tocoの
音楽をお届けすることができました。

もう椅子が足りなくなるほどに、たくさんのお客様が集まってくださり、
Genjiroに大きな拍手と歓声が響き渡りました。
加美のみなさまの温かさに、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいに
なりました。

Happy Tocoのライヴを聴くツアーを組んでほしい、というお話まで
いただきました。
思いがけず、具体的なところまで話は進み・・・
もしかすると、Happy Toco海外公演の実現も夢ではなくなるかも
しれません!

いずれまた、このBlogのなかで、お伝えしたいと思います。

加美のみなさまの心豊かな暮らしが、蝉の声とともに思い出される
今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿